日経BPが主催する「東京デジタルイノベーション2020」にて、弊社デリバリーコンサルティングが協賛シルバースポンサーとなりました。弊社執行役員を務める高橋 昌樹が「J:COM のコールセンター事例に学ぶ データの可視化とNLG(自然言語生成)技術による人材育成と業務改善」と題し、ジュピターテレコムの鎌田 幹生 様と共に講演を行います。また、展示ブースにて、これまで人間でなければ不可能とされてきた創造的なデータの読解を機械が代行する最先端のNLG(自然言語生成)エンジンWordsmithをデモンストレーションを交えて紹介を行います。ぜひこの機会にご来場ください。
開催概要
名称 | 東京デジタルイノベーション 2020 |
---|---|
会期 | 2020年2月18日(火)・19日(水) 展示会 10:30~18:00 セミナー10:00~18:00(予定) |
会場 |
ザ・プリンスパークタワー東京(地下2階) 東京都目黒区三田1丁目4-1(恵比寿ガーデンプレイス内) 【交通アクセス】https://www.princehotels.co.jp/parktower/access/ |
主催 | 日経BP(日経クロステック、日経クロストレンド) |
入場料 | 3,000円(消費税込)※事前登録者、招待券持参者は無料 |
詳細 |
イベントの最新情報につきましては下記よりご確認ください。 https://expo.nikkeibp.co.jp/dinv/tky/ |
■デリバリーコンサルティング出展ブース
カテゴリー | 人工知能/ビジネスAI |
---|---|
小間番号 | 0201 |
会社名 | 株式会社デリバリーコンサルティング |
出展内容 | 最先端のNLG(自然言語生成)エンジンWordsmith(ワードスミス) Wordsmith(ワードスミス)はデータからビジネスに必要なインサイトを自動抽出し、誰にでも理解可能な文章として提供します。これまで人間でなければ不可能とされてきた創造的なデータの読解を機械が代行する最先端のNLG(自然言語生成)エンジンWordsmithを紹介します。 |
■デリバリーコンサルティング講演セミナー
講演番号 | A-26F 人工知能/ビジネスAI |
---|---|
講演日時 | 2020/02/19 (水) 16:50 ~ 17:30 |
会場 | F会場 |
講演タイトル | J:COM のコールセンター事例に学ぶ データの可視化とNLG(自然言語生成)技術による人材育成と業務改善 |
講演内容 | データから正しいインサイトを導き出し、業務改善を実現するためには、データを「見ない」「読まない」「学ばない」「行動しない」といった業務担当者の振る舞いが自律的に変わっていく仕組みが有用です。ジュピターテレコムの事例として、カスタマーセンターでのTableauによるKPI可視化および、自然言語生成技術(Wordsmith)による人材育成効率化の取り組みを紹介し、NLGが持つ効果と可能性についてご説明します。 |
講演者 |
![]()
ジュピターテレコム
ビジネスイノベーション部門 データ戦略室 ![]()
デリバリーコンサルティング
執行役員 第二サービス本部長 |
お申し込み | セミナー申し込みはこちらから (※お申し込みは終了いたしました。) |