合弁会社(株式会社ディーソフト)設立に関するお知らせ

株式会社デリバリーコンサルティング(以下「当社」)は株式会社高速屋(本社:神奈川県川崎市、代表取締役 新庄幸太郎、以下「高速屋」)とビッグデータ向けの製品展開を目的とした株式会社ディーソフトを設立いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

設立の目的

当社と高速屋はこれまで共同でビッグデータシステムをお客様に提供してきました。その経験と技術を汎用ツールとしてまとめあげ、容易に大量データの高速処理を行う環境を提供していくことを目的としています。

まず、第一弾としてTableau Japan株式会社(本社:東京都千代田区、社長:浜田俊)が提供するアジャイル型BIツール「Tableau」向けの高速データマートである「tableS」をリリースいたします。
「tableS」を使うことにより、もともとはIT部門主導で実施されていたBIツールを使った分析を手軽に実現できるようになり、スピード感のある意思決定に繋げることが可能です。


設立する会社の概要

名称株式会社ディーソフト
所在地東京都港区南麻布3-20-1
代表者代表取締役 阪口 琢夫
資本金100万円(資本準備金を含む)
出資比率株式会社デリバリーコンサルティング 65%、 株式会社高速屋 35%
事業内容情報処理システムの企画、設計、開発及び販売、保守
会社設立日2015 年3月
業務開始日2015 年7月
ホームページhttp://www.dsoft.co.jp/