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「管理部門がRPAで自動化できる業務はどれだけあるのか?」セミナーのご案内(11/9開催Webinar)

働き方改革、テレワーク、DXの普及で、「業務自動化」はますますトレンドワードになりつつあります。
会社の中に埋もれている業務のうち、自動化できる業務の多くは管理部門にあるとも言われています。
それにも関わらず、RPA未導入の企業がまだまだ多いのは、何故でしょうか?

初めてRPAを導入する際に、担当者がぶつかる壁は共通しています。皆さんにもこんなお悩みはないでしょうか?
・RPAで業務効率化できそうな案件が少ない
・そもそも操作性が複雑で、使いこなせるイメージが湧かない
・社内に専門部隊やサポート体制がない
・RPAが大事だと理解しているが、社内を説得させられる材料が少ない
など、ユーザーの皆さんのRPAに対する情報量不足がネックになっていることが多いかと思います。

本セミナーでは、管理部門が情シスに頼らず、自ら業務自動化をした事例を一挙紹介いたしますので、
管理部門でRPAの導入をご検討の担当者の方は、是非ご参加ください。

 

管理部門に大量に埋もれている「自動化できる」業務

働き方改革、テレワーク、DXの普及で、「業務自動化」はますますトレンドワードになりつつあります。会社の中に埋もれている業務のうち、自動化できる業務の多くは管理部門にあるとも言われています。

経理の入出金確認・消し込み作業、請求書送付、社員の勤怠管理、総務備品の利用状況レポーティング、名刺情報の登録など、RPAと相性がよい定型・反復業務は山ほどあります。

 

なぜRPAの導入が進まないのか?

それにも関わらず、RPA未導入の企業がまだまだ多いのは、何故でしょうか?

初めてRPAを導入する際に、担当者がぶつかる壁は共通しています。皆さんにもこんなお悩みはないでしょうか?
・RPAで業務効率化できそうな案件が少ない
・そもそも操作性が複雑で、使いこなせるイメージが湧かない
・社内に専門部隊やサポート体制がない
・RPAが大事だと理解しているが、社内を説得させられる材料が少ない
など、ユーザーの皆さんのRPAに対する情報量不足がネックになっていることが多いかと思います。

そこで、今回のセミナーでは、RPAの対象業務の実例をどこよりも多くご紹介します。

 

管理部門が情シスに頼らず、自ら業務自動化をした事例を一挙紹介!

本セミナーは「管理部門がRPAで自動化できる業務はどれだけあるのか」をテーマに、管理部門の抱える業務課題と原因、管理部門が自ら使い込むためのRPAの選び方、経理・総務・人事における業務自動化の事例を一挙にご紹介します。

デリバリーコンサルティングが提供するRPAツール「ipas」の製品デモも行います。「これからRPAの導入を検討される方」は奮ってご参加ください。

 

開催概要


日時 2021年11月9日 13:00~14:00
場所 ZOOM
プログラム

12:45~13:00 受付

13:00~13:05 オープニング(マジセミ)

13:05~13:40 管理部門がRPAで自動化できる業務はどれだけあるのか?~経理、人事、総務の定型・反復業務の事例を一挙に紹介~(デリバリーコンサルティング)

     ・管理部門業務の課題
     ・管理部門自らRPAを使いこなすためのポイント
     ・バックオフィス業務自動化の事例紹介
      -出金・入金管理
      -請求書送付
      -入金管理
      -問い合わせ対応
      -入金消し込み処理
      -勤怠
      -顧客(名刺)情報登録
       etc…
     ・ipas製品紹介、製品デモ

      13:40~14:00 質疑応答

      主催 株式会社デリバリーコンサルティング
      当日会場アクセスに関するお問合せ zoom@osslabo.com
      セミナー事務局 マジセミ株式会社
      注意事項

      ※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

      ・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

      ・個人や個人事業主の方

      ・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

      ※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

      ※本コミュニティにご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容、当日アンケートにご記入頂いた内容は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

      〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕

      株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

      参加お申し込み

      本セミナーに参加をご希望のお客様は、下記サイトよりお申し込みくださいます様お願いいたします。

      https://majisemi-business.doorkeeper.jp/events/128700