デジタルマイグレーション
テクノロジーコンサルティングでデジタルトランスフォーメーションに見通しを。
ビジネスの仮説を具体化していくなかで、できあがりのシステム像があると計画が立てやすい。
デリバリーコンサルティングのデジタルマイグレーションサービスは、クラウドサービス、AI、BIなどのデジタルテクノロジーへの深い理解で、あるべきシステム像をデザイン。常に目指すべきゴールの姿がある、見通しのいいプロジェクト進行でお客様のデジタルトランスフォーメーションを推進します。
サービス全体像
DXにおいて目指すべきシステム像をデザインするデジタルアーキテクトと、DXにおけるプロジェクトマネジメントを支援するデジタルPMOをインハウスサービスとして提供。実装の専門サービスであるクラウドマイグレーションサービスは、CX向上のための長期的なデジタル環境の構築とバージョンアップを実行します。

デジタルアーキテクト
目指すべきシステム全体像をデザイン。それは経営課題を解決し、ビジネスの変革を体現する柔軟な構造であるべきです。システムデザイン、テクノロジー選定、開発内製化など、DXの成功をシステムアーキテクトとして支援。
デジタルPMO
デジタル推進における課題抽出・優先度付けから、POC・構築・運用の計画と進行管理まで、DXに必要なプロジェクトマネジメント一式を提供。デジタルテクノロジーに明るいPMOだから、実装につながる計画作成が可能です。
クラウドマイグレーション
Salesforce、AWS、Tableauなどを活用し、CX向上デジタル環境を実装。EC・ソーシャルのような顧客接点があり、行動履歴から打ち手を算出するBI・AIと各々顧客接点が連動する。CXの全体最適を維持しながら、デジタル環境の成長を長期的に支援します。
主なサービス提供例(事例)
センサーログ収集・分析によるCX向上プラットフォーム基盤構築
顧客行動・嗜好の把握と施策実施のために、顧客行動データをセンサーから収集-加工-蓄積し、BIソリューションによる分析を実現するプラットフォームをクラウドサービス上に構築。各機能をマイクロサービスで実現し、ビジネス変革に伴う変更の容易性を確保。
小売業向けCX向上デジタルサービスの実現
ECサイトなどで取得できる顧客行動データをDMPへ蓄積し、AIで分析。顧客ごとに細分化された打ち手をWeb/SNS/店舗などの顧客接点へ連携。成果を分析するまでの一連の仕組みを実装。CXを向上・継続改善するためのデジタルプラットフォームをクラウドサービス上に構築しました。
小売業向け商品供給最適化
商品ライフサイクルにおける「売上の最大化・最速化」をクラウド×データサイエンティスト×AIにて実現。どの店舗でどの商品がいつ売れるのかを店舗ごとに予測し、店舗の在庫最適化と売上の最大化に貢献。クラウド基盤活用×高度な並列化処理の実現で、全店舗、数千万メッシュに及ぶ膨大な計算・分析を低コストで実現。
製造業向けSalesforce導入コンサルティング
製造業 営業業務における販売管理のためのSalesCloud導入コンサルティング。売上・利益向上を目的とした営業活動の蓄積・共有、商談の管理、稟議承認プロセス、支払予実管理、EinsteinAnalyticsによる各種売上分析・予実管理を実現
デリバリーコンサルティングの特長
デジタルテクノロジーへの深い理解と、システムアーキテクチャ(システム構造と方式)をベースにした見通しのいいプロジェクト進行でお客様のデジタルトランスフォーメーションを強力に推進します。
- 1. デジタルテクノロジーを正しく理解し、ビジネスの仮説を実装に落とし込む
- 2. 特定の製品に縛られず、お客様にとって最適なシステム設計
- 3. 定量的で見通しのいいプロジェクト計画