デジタルマイグレーション

サービスポリシー

私たちは、お客様のITプロジェクトの目的達成のために最も有効なメソッドである全体設計(アーキテクチャ)によって、最適な「システム構想」と「IT内製化支援」を行います。
ITプロジェクトの完遂までお客様と伴走します。

お客様から評価いただいているポイント

①ビジネス、プロジェクトの全体像を見通し、高いテクノロジー知見から最適なシステムを構想する全体設計。
②DXプロジェクトを停滞させないプロジェクトマネジメント
③システム構築からIT内製化支援まで提供できるITコンサルティング総合力。

ご提供するソリューション

3つのソシューションは、個別に、あるいはトータルで、お客様の課題に合わせアレンジしてご提供いたします。お気軽にご相談ください。

サービス全体像

<DXの全体像を設計するデジタルアーキテクト>

最適なテクノロジー選定とシステム全体設計で、DXの構想づくりを支援します。

構想において、最も大切なポイントは「全体最適」であることです。
ビジネスモデル変革や新サービスの実現など、DX本来の目的を中心に据えながら、拡張性、性能、安定性、セキュリティをあわせて満たすシステム全体像を設計します。
お客様によるIT内製化を目指す場合は、システムの変更や運用に必要なITスキルも含めて検討します。

プロジェクト初期において全体最適のシステム像を持つことで、DXに見とおしをつくります。



<テクノロジーでDXを進行するデジタルPMO>

プロジェクトマネジメントに技術力をプラスしたコンサルタント集団「デジタルPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)」がDXプロジェクトを進行します。

プロジェクトにおいては、複数のテクノロジーや開発ベンダーが並走する中で、全体のコンセプトを維持しながら安定的に実装と改善を進めることが課題となります。
デジタルPMOは、クライアントと各種開発チームの間を技術力でつなぎながらプロジェクトを進行します。

  • テクノロジーの特徴を把握し、技術リスクを評価。
    「おそらく大丈夫」といったグレーゾーンの可視化を計画に織り込み、プロジェクトリスクを低減
  • 開発チームの技術力に合わせて開発工程を設計、着工を早期化
  • お客様の目標に合わせた、開発内製化をプロジェクト計画に組み込み、着実な内製化実現を支援

<実装をサポートするクラウドマイグレーション>

AWS、Salesforce、Tableau等の先端テクノロジーを活用し、顧客体験を向上させるためのデジタル環境の実装を支援いたします。
スマートフォンアプリ、EC、SNSといった顧客接点から得られた行動データを、経営施策を生み出すBI、AIに連動させ、より高度なデジタルサービスへ成長させます。
システムの実装だけではなく、お客様の目標に合わせた開発内製化を支援します。お客様にとって必要なスキルと環境を補完し、トレーニングー評価のサイクルを実行、自立までを支援します。

サービス導入事例

小売業向け CX向上施策

(お客様のニーズ)
顧客のリピート率の向上
(ソシューション)
顧客体験を向上・継続改善するための仕組みを構築しました。ECサイト上の顧客行動データをAIで分析し、適切なマーケティング施策を各種顧客接点へ連携。施策結果の分析までを通貫したシステムを構築しました。
(成果)
顧客ごとにパーソナライズされたマーケティング施策を、Web/SNSなどの各顧客接点で効果的に連動させることができるようになりました。

製造業向け デジタルサービス基盤構築PMO

(お客様のニーズ)
技術力の異なる各種開発ベンダーが参加するプロジェクトにおいて、お客様が一手に統括を試みるものの実現性とスピードに課題。
(ソシューション)
弊社PMOコンサルタントチームがお客様と各開発チームの間に立ち、開発チームのスキルに合わせた設計情報を補完しながら進行を管理。デジタルサービスの実現までプロジェクトをリードしました。
(成果)
デジタルサービス全体として品質にばらつきなく、開発ベンダーの調達が可能となりました。

小売業向け クラウド×AIで「収益最大化&最速化」

(お客様のニーズ)
売上の最大化とコストの最小化を同時に実現できないか?
(ソシューション)
商品ライフサイクルにおける「収益最大化&最速化」をクラウド技術とAIの活用で実装。膨大な計算を高度な並列処理により低コストで実現しました。
(成果)
どの商品がいつ売れるのかを店舗ごとに予測し、売上と店舗在庫の最適化に貢献しました。

製造業向け Salesforce導入コンサルティング

(お客様のニーズ)
販売業務の効率と精度向上。
(ソシューション)
Salesforce社のSalesCloudを導入し、営業活動の蓄積・共有と、契約までの承認プロセス、予実管理を実現。また、継続開発について、クライアントの内製化を実現しました。
(成果)
データ活用による販売業務効率化の成果として売上・利益が改善。開発内製化によるデータ活用速度が向上しました。

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