2024.04.09
  • ニュース

株式会社デリバリーコンサルティング「2024年度 入社式」を開催いたしました

 株式会社デリバリーコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:阪口 琢夫)は、

4月1日(月)に本社オフィスにて2024年4月入社式を開催し、新入社員18名を迎えました


入社式では、代表取締役CEOやCOOをはじめとする役員陣や、研修終了後に配属される予定の部門長が歓迎の挨拶を述べ、新入社員の皆さんが自己紹介を行いました。
今後は3カ月間の研修を経て、OJTでのトレーニングおよび実務に取り組んでいく予定です。

image-png-Apr-08-2024-02-24-58-3106-AM

◆入社式概要
日時:2024年4月1日(月)10:30より
場所:株式会社デリバリーコンサルティング 本社オフィス
新入社員:18名

◆代表取締役CEO 阪口琢夫のコメント(要旨)

皆さん、ご入社おめでとうございます。
これから社会人として人生の歩みを進めていく皆さんにとって肝心なのは、これからどれだけ成長しどのように自らの人生を切り拓いていくか、ということです。就職はその自己実現の一手段に留まらず、今後の皆さんの価値観や将来像に大きな影響を与えるものになると考えます。その重要な一歩を当社で踏み出し、共に成長しあえる機会に恵まれたことをとてもうれしく思います。

昨今、DXやAIなどのテクノロジーに関する話題について耳にする機会も多いかと思いますが、テクノロジーの急速な変化に呼応して社会も急速に変化しています。そのような不確実性が高い現代社会において求められるのは、テクノロジーに関するスキルや問題解決能力、つまりコンサルティングスキルです。これらを若いうちから身につけることは、みなさんが将来豊かなキャリアを形成していくにあたり非常に意味のあることだと思います。これから始まる研修や業務などの活動を通して少しずつ身につけていってもらうことを期待しています。
その過程で様々な困難や悩みもあるかと思いますが、そうした時こそ上司や先輩に相談し、同期の皆さんと共に切磋琢磨しながら一歩ずつ前に進んでいただきたいと願っています。

◆取締役COO 高橋昌樹のコメント(要旨)

皆さん、ご入社おめでとうございます。
皆さんはこれまで学生として多くのことを学び、経験を積まれてきたことと思います。本日は、その積み重ねた経験をベースに世の中に対していろいろな形で貢献していく新たなステージへのスタートラインに立った特別な日だと考えます。

当社はデータとテクノロジーを駆使し、お客様である企業や組織の課題解決と成長支援に取り組んでいます。今後この領域でナンバーワンカンパニーとして飛躍するために、会社全体で様々な準備やチャレンジを計画しています。この強いモーメンタムの中で当社が大きく成長するために、皆さん一人ひとりの成長、活躍は不可欠です。これから始まる研修やプロジェクトなどを通して、様々なことを経験し、学び、一日も早くお客様に信頼されるコンサルタントとして活躍することを期待しています。